生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WEBコミック『大怪獣ラッシュ』2月よりスタート
タイトル通り、現在稼働中のデータカードダス『大怪獣ラッシュ・ウルトラフロンティア』の世界を紹介する漫画を、WEBコミックという形で手掛けることになりました。

ウルトラ怪獣&宇宙人によるバトルストーリーで、ゲームとしては、かつてケロケロエースでコミカライズを連載していた『大怪獣バトル』の流れを汲むものですが、世界観は全く別のものです。

現在放送中の『新ウルトラマン列伝』の中でも、1回3分のショートCGムービーが放映されてますが、登場する多数の宇宙人たちのバックストーリーを紹介するには、それだけでは到底足りないということで、漫画の形で各宇宙人たちのドラマを描くことになったという次第です。

ただ、ストーリーの概要が用意されていた『大怪獣バトル』と違い、今回は宇宙人たちの設定と簡単なサンプルストーリーがあるだけで、漫画でどのようなドラマを描くかは私が考えることになります。面白い物にしようと毎日頭を捻ってますので(笑)どうぞお楽しみに。

バンダイの公式ページで、2月上旬のスタート予定です。
描き下ろしのキービジュアルも公開されてるので、是非見に行ってみてくださいね。
>バンダイ『大怪獣ラッシュ』公式ページ
スポンサーサイト
『YAT安心!宇宙旅行』海外事情
チャンネルNECOでの『YAT安心!宇宙旅行』の放送は、今夜24:30から、第2話の放送になります。

というところで、YATのネタをひとつ。

サイトのYATコーナーでも紹介している通り、コミックスについては韓国版と台湾版が存在していますが、英語のWikipediaのYATの項目を発見したので見てみると、それ以外のYATが放送されていた国などが判明しました。

タイ、シンガポール、スペイン、メキシコ、イスラエル、フィリピン、インドネシア、ペルー。……あれ?台湾と韓国は?(^^;)
リストが完全じゃないのか、両国では漫画は出たけどアニメは放映してないのか。

解説で「その大規模な北米のファン層にもかかわらず、[要出典]英語の吹き替えをリリースする予定はありません。(Google翻訳)」となってるけど、シンガポールやフィリピンで放送する時って英語じゃなかったのかなあ。字幕だったとか?それに「大規模な北米のファン層」ってホントだろうか(笑)。

スペインではYATがそれなりに人気だったらしいことは、YouTubeのYAT関連の動画にスペイン語のコメントが多く付くので、なんとなくわかりますけどね。なんかスペイン人のゴローと桂さんのコスプレの小芝居の動画とか見た覚えもあるし(笑)。

…と思ったら、リンクを辿って「ANIME NEWS NETWORK」ってとこのYATのページを見たら、スペインのみ吹き替えをしてるようですね。なるほど、やはりそれが大きいんだなあ。

しかしYATの英語タイトルって、“YAT Anshin! Luxury Space Tours”なんですね。ラグジュアリーってことは「贅沢な宇宙旅行」ってことで、これはシャレでつけてるってことでしょうねえ。まあ「安心」も同じようなもんか。
ちなみに"Luxury"を辞書で調べると、語源は「色欲、淫乱」だそうな……(^^;)

『YAT安心!宇宙旅行』放送開始カウントダウン画像一覧
というわけで、さきほどチャンネルnecoでの
『YAT安心!宇宙旅行』の初回放送が終わりました。

今回の放送に向けて、24時間前から1時間ごとの
カウントダウン画像をツイッター上でアップするという
なかなかに大変なことをやってしまいました(^^;)。

基本はありものの画像を使うつもりだったので
たいした手間じゃ無いと思ってたのですが
なかなかどうして……結局、描き起こしも数点。

そんなわけで、ここでツイート時のテキストとともに
時系列で掲載したいと思います。
-------------------------------------
それはキビシイです〜〜(^^;)せめて過去絵なら。 RT @kurekuretako: そんな感じで放送直前まで、カウントダウン時計ならぬカウントダウンイラストを一定時間ごとに描いて下さいw
yat_ato24.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの放送開始までのカウントダウン、やってみる気に。…といいつつ、最初が中途半端な時間だったせいもあって、早速15分もズレた(^_^;)
yat_ato23.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始までのカウントダウンです。あと22時間!
yat_ato22.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと21時間! なお今回からbotです(笑)

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと20時間だぜ!
yat_ato20.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと19時間です!
yat_ato19.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと18時間だ!
yat_ato18.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと17時間でっせ!
yat_ato17.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと16時間だッピ!
yat_ato16.jpg

ブギー!ブギブギブギ、ブギー!
yat_ato15.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと14時間ですわよ!
yat_ato14.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと13時間であ〜る!
yat_ato13.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと12時間よ!
※ここにはアンが入る予定だったんですが
 使い回せる絵が無かったので、後で……
 と思って寝たら、寝過ごしてbotに追いつかれ
 絵が無いままつぶやかれてしまいました(^^;)

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと11時間だぜベイベー!
yat_ato11.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと10時間や!
yat_ato10.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと9時間なんですよ!
yat_ato09.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと8時間じゃ。
yat_ato08.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと7時間でぇ〜っす♡
yat_ato07.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと6時間よ!
yat_ato06.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと5時間ね!
yat_ato05.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと4時間ですよ!
yat_ato04.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと3時間だぞゴロー!
yat_ato03.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、あと2時間しかないのだ!
yat_ato02.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』チャンネルNECOでの初回放送開始まで、いよいよあと1時間!
yat_ato01.jpg

『YAT安心!宇宙旅行』第1話、チャンネルNECOで放送始まりました〜♪
……ふぅ。何とかやり切った(^^;)
ご覧になった感想など、タグ付けて呟いて頂けると嬉しいです〜。#YAT_anshin
yat_ato00.jpg

……以上です。
描き下ろしはウッチー、アン、じじばば、ダイゴ、
そしてシャレコベック号でした。
『じじばばファイト!』全巻無料アプリ配信開始
『じじばばファイト!』が全巻無料アプリとして
iTunes Store で配信開始しました。

>じじばばファイト!全巻無料

シンプルな絵、サクッと読めるショートストーリーは
iPhoneやiPadに入れて持ち運んで、
ちょっとした空き時間に読むのに最適!

かぐや姫の罪とキビシイ罰も(笑)

なお、Android版も先行配信中です。


通販コーナー「MASHBOX」の肉筆画も新作が追加されてます。
御用とお急ぎでない方は見ていって下さいね〜。
>MASHBOXショッピングカート
チャンネルNECOで『YAT安心!宇宙旅行』放送開始!
YATファンにビッグニュース!!
12月からチャンネルNECOにて
『YAT安心!宇宙旅行』が放送されます!

当時以来、初の全話再放送です。多分。
(゚∀゚)ノノ"☆パチパチパチパチ

なお、その代わりというわけでもないかもしれませんが
Youtube での公式配信は終了したようです(^^;)

でもこれで、エアチェックして
ディスクに残すことも出来るようになりますね。
HD画質なので、BD-Rでガッツリ保存しましょう。


しかし、この夏にYAT本の総集編を出して
YATも一段落と思っていましたが
また何か考えようかなあという機運に……(^^;)

ちなみに、夏コミで出したYAT本総集編は
まだわずかながら在庫があるので
通販コーナーで扱っています。>MASHBOX

第1期全50話の解説や、スタッフ座談会など
資料満載ですので、まだ未入手の方は
視聴のお供にいかがでしょう(笑)

あと、祝放送開始キャンペーン!
……ってわけでもないですが
貴重な一点物の直筆画などもありますよ〜。

む……そういえばコミケの当落きてるんだっけ?
あ、当落速報メールの設定ってやってないや(^^;)
夏コミ第3の新刊『S.N.Monster Arts』
これまでに告知した夏コミの新刊、
『YAT安心!宇宙旅行 EXTRA TOUR 総集編』
『ロマンアルバム 宇宙戦艦ヤマト1966くらい』
の2タイトルに加え、
前回の日記の最期の方でちょこっと、
歯切れの悪い紹介をしていた第3の新刊
『S.N.Monster Arts』がギリギリ間に合いまして
無事スペースに並べることが出来ることとなりました。

『S.N.』というのは『Shinji Nishikawa』です(笑)
これまでTwitterやFacebookなど、ネット上で発表した
怪獣イラストのうち、東宝怪獣だけを集めた画集です。
未発表作もあるし、発表済みの物も加筆多数。
何より嬉しい印刷解像度。

というわけで、『YAT本』『ヤマト1966くらい』と合わせ
こちらもよろしくお願いします。
B5サイズ・フルカラー・16ページ・紙薄め(^^;)
頒価500円です。
snma_01s_20130810233058004.jpg

これもこれも並ぶよ〜。
01_yatexc.jpg
yamato1966ra1.jpg
夏コミ頒布!ロマンアルバム『宇宙戦艦ヤマト1966くらい』
今年の夏コミには、新刊として
『YAT安心!宇宙旅行 EXTRA TOUR 総集編』
が出ることは既にアナウンスした通りですが、
今年はそれだけじゃない!!!

私の何気ないラクガキ&ツイートに端を発した
よくわからない一大ムーブメント
『宇宙戦艦ヤマト1966くらい』が
ロマンアルバムとなって緊急発行!!

yamato1966ra1.jpg

『1966くらい』がブレイクする火付け役となった
CGプラモの作者である、皆川ゆか氏のこだわりが
ぎっしり詰まったこの一冊。
私のスペースでドドーンと頒布決定です!!

8月11日(2日目・日曜日)

(東)ロー38b「MASHROOM」へGO!


実は、さらにもう一冊……
でもこれはまだ間に合うかどうか微妙……(^^;)
もしスペースに並んでたらラッキー、という感じで。
snma_01s.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。