生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セイザーX・特撮クランクアップ
 「超星艦隊セイザーX」の特撮班が本日(もう昨日か)クランクアップを迎えました。

 全38話は短いですね。ホント「もう終わりか」って感じ。特に私はプリプロのスタッフなので、個人的にはもっと前にすべての作業は終わってしまっていた訳で。デザインなんて最後に手がけたやつは10月だし(あ、12月にもちょこっとやったか)。それでも今作では絵コンテもやったので、まだ最後近くまで作業していた方。最終回の絵コンテが上がったのは1月中旬でしたかね。

 最後の撮影を終えたステージで、スタッフが飲み食いいたしました。3時から始まって、2次会に場を移し、11時半まで8時間半も飲んでしまいましたよ。まあアルコールは控えめにしたつもりですが。
スポンサーサイト
久々のセイザーの現場
 今日は久々で「セイザーX」の特撮の現場に顔を出してきました。前に撮影所に行ったのは8日の新年会。その前は去年の12月27日の忘年会。といってもこれはどっちも撮影じゃないから、え~と……ああ、12月の8日以来ですね~。丁度一ヶ月かあ。

 最終回4部作の特撮絵コンテは結構な量になったんですが(まあ特撮があるのはその内2話と半分くらいだけど)、結局現場を見に行けたのは今日が初めて。午前中でセットは終わって、残りの今週いっぱいは全部グリーンバックだとか。まあ今回はある事情でグリーンバックが多いからなあ。それにしても、なんかいよいよ終わりなんだなあという感じ。
セイザーXサントラ
超星艦隊セイザーXのTV版のサウンドトラックも発売になるようですね。
初回封入特典は「ジャンプだ! 僕らのセイザーX!!」の振り付け指南書だとか。(笑)
謹賀新年
2006年、あけましておめでとうございます。
本年も「セイザーX」やその他の作品ともども、
このブログとホームページも宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。