FC2ブログ
生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
黒赤銀の3大ロボ
 元来の玩具好きの上に、超星神シリーズではほとんどのアイテムが送られて来たので、私の部屋はそりゃもうガチャガチャになりっぱなしだったんですが、シリーズも終了するし、デザインやイラストのための資料だという子供へのいい訳も出来なくなるので(笑)、片付けようとし始めてるわけです。

 でもまあ全部片付けるんじゃなくて、記念に何か飾っておきたい。主役ロボ(ガルーダ、ケンライザー、グレートライオ)ってのがまず考えつく訳ですが、サイズを合わせようとすると、ガルーダは変形ロボしかないとして、それに合うケンライザーはライト&サウンド、グレートライオはソフビと、見事にバラバラ。で、グレートライオのソフビは持ってないんですな。なんかラインが違うとかで送ってこなかった。同じソフビでもグランの時とは違うのか。買ってくりゃいいんだけど時間がない(もう投げ売りになってるらしいのになあ。売り切れてたらどうしよう)。

 で、結局各シリーズでデザイン的に一番気に入ってるやつらにしたらこんなことに。大きさも質感も合うし、なんと配色もほとんど一緒。まあ「コアになるので色を抑える」とか「最初は敵として登場する」とか、求められるものも共通する部分があったからだろうけど、なんかいい感じ。

 あ、もうひとつ3体の共通項があった。それは、○ケットパンチ、回転ノコギリ、ドリルという『男らしい武器』!(笑)
黒赤銀の3大ロボ

スポンサーサイト