FC2ブログ
生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
デスカル三将軍壁掛・申込み受付中!
前にサンダーラのマスク(壁掛け)を紹介しましたが、
M1号さんのサイトに販売用特設ページができていたので紹介します。

http://pirate.is.dreaming.org
( 夢見る海賊.org )

詳細はリンク先にてご確認下さい。
締め切りは7月末日まで。あと10日しかないので
欲しいと思っている方はお早めに。
サンダーラの視界

上の画像はうちにあるサンダーラマスクの視界。
目の部分が本物と同じ処理になってるので、このように覗いて
スーツアクター(アクトレス)さんの気分の一端を
味わうこともできます。(^_^)
スポンサーサイト



S.O.G.(ガンダムのガシャポン)
S.O.G.ガンダム1

 子供と行ったスーパーでガンダムのガシャポンを発見して久々に回してみました。S.O.G.(ストラテジーオブガンダム)というシリーズで、1/300スケールだそうです。1回だけ回してガンダムが出たんですが、小さいのに凄いディテール&塗装ですね。単体で写真を撮ると、これで約6センチとは思えません。最近のガンダムモデルの例に漏れず、独自解釈のディテールが入ってるわけですが、小スケールでの見栄えを考慮したものであることが伺え、個人的にはこれはOKなタイプです。シールドの連邦軍マークのアレンジだけは気に入りませんが。マークはマークだろうと。
MIAとSOGの比較

M.I.A.のガンダムと比較するとこの通り。M.I.A.も小さい方だと思ってましたが、半分くらいしかありません。これはちょっとまた回しに行っちゃうかも(笑)。ザクいっぱい出ろ~(とかいってると赤ザクとガンダムばかり出たりする)。