生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大怪獣バトル
新雑誌の告知用の小冊子に怪獣描いたというのは、これです。

http://www.kadokawa.co.jp/mag/kerokero/

小冊子の方は、11日あたりから書店に置かれてるはずなんですが、どうなんでしょう。私はまだ見てません。
なお、リンク先の画像がその冊子の表紙と同じものかもわかりません。モノクロで使うと聞いてたし。
それにしても「ケロケロエース」というのか。初めて知った(笑)。
スポンサーサイト
漫画も描きましたよ
先週は漫画を一本描きました。

普通のコマ漫画ってのも結構久しぶりで、前に描いたのは「ガンダムマガジン」の「眼下の宇宙」が最後?もう1年近く前ですね。あれは続きを描く予定もあったし、それとは別にボンボン本誌でも企画してたものがあったりしたんですが、ご存知の通りボンボン休刊ということで、そのあたりはチャラ。(;_;)
一方で、そのパイを狙ってということでもないのでしょうが、小学生をメインターゲットにした児童誌の動きがチラホラ。今回描いた漫画もこれまでとはだいぶ違うフィールドで、今月中には掲載誌が店頭に並びます。まあ前回の日記でも書いたように、なんで俺に頼む?というか、なんでこれを受ける?俺。という感じのものではありますが、まあちゃんとできたと思います。

もうひとつ、前回の日記の「怪獣のイラストを描いた」ってのも、実は漫画の告知です。こちらは明後日には店頭に置かれるはずの新雑誌告知用の小冊子で見てもらえるかと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。