FC2ブログ
生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
漫画・大怪獣バトル
その後、日記を更新しないので、まだ描いてるかと思われてたかもしれませんが(笑)、16日に入稿しました。

40ページを超える漫画を描いたのは去年のガンダム以来。勘が戻りきってないし、怪獣ということでいろいろこだわっちゃうし、アシスタント無しで完全にひとりでということもあり、ちょっと計算より時間かかっちゃいましたが無事間に合いました。

今回の登場怪獣は、ゴモラ、ゴルザ、ガンQ。あとピグモンがちらっと。それから冒頭のカラーページでツカミのために(笑)有名怪獣がちょっと特殊な出方をします。

タイトルは「大怪獣バトルウルトラアドベンチャー」に決定。いろいろ案はあったんですが、子供にも馴染みのある言葉ということもあり“アドベンチャー”になりました。基本的に冒険ものですしね。少年がひとりで(ピグモンはいるけど)異世界を冒険する、というお話は、意外とと今では珍しい、古き良き冒険もののスタイルかもと思ったり。

ということで、本作掲載の「ケロケロエース」は10月26日創刊です。第2号は1ヶ月あけて12月、その後は月刊の予定です。第2号にはオリジナルの大怪獣バトルカードも付録につきます。よろしく~。
スポンサーサイト