生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極底探検船ポーラーボーラ
円谷プロが特撮を担当した'76の日米合作映画『極底探検船ポーラーボーラ』が5月22日にDVD発売、5月16日にはそれを記念したイベントもあるようです。

この作品、私は中学か高校の頃にテレビでやったのをたまたま見たんですが、覚えてるのはトリケラトプス(?)がドドンゴ方式の着ぐるみだったのと、ティラノザウルスの着ぐるみがいい感じだなあ、でも何か見覚えあるなあ、と思ったことくらいでしょうか。
見覚えあると思ったその正体は、もちろんアイゼンボーグで(笑)

で、いかにもマイナーなこの作品、当然宣伝等もマニア方面向けに極一部で、…って感じの中、なんと子供向け雑誌である『ケロケロエース』の今月号で、何をトチ狂ったかのカラー3ページに及ぶ大紹介!(笑)…いや、これは連載企画であるUMAページで紹介したってことなんですが、それというのも先月の『大怪獣バトル』の打ち合わせで『ポーラーボーラ』のDVDの話が出たもんで、私が
「じゃあUMAのページでやりましょうよ!岡本さんならきっと乗って描いてくれますよ」
…っつったらホントになってしまいました。岡本英郎さんどうもありがとうございます(^_^;) 円谷プロさんも喜んでおりました。発売は東宝だけど(笑)

というわけで『ポーラーボーラ』です。なかなか見る機会の無かった作品です。若い特撮ファンには未見の人も多いかと思います。ぜひ見てみましょう。面白かったような気がします。よく覚えてないけど。
スポンサーサイト
『マガジンイーノ』新装刊
『マガジングレート』改め、新装刊となった
『マガジンイーノ』第1号が届いたんですが

マガジンイーノ比較

分厚すぎるだろ!
タバコの箱の横幅より厚いってどんだけ!
オーバー1000ページですよ。

あ、私の漫画は載ってないんですけどね。
大怪獣バトル・ウルトラアドベンチャー第3巻
今日、見本誌が届きました。
アドベンチャー第3巻

各巻、メインの怪獣の手前に、主人公のイオとピグモン、
それに背景カラーにまぎれて登場怪獣達、というのが
基本フォーマットになってます。

背景カラーは第1巻が黄~オレンジで背が赤、2巻が青、3巻が緑。
クウガの法則だと4巻は紫ですな(笑)

今回のカバーのメインは「キングジョー・スカーレット」
漫画オリジナルで提案したのが、ゲームやテレビにも登場することになった、
最近では珍しいパターンのキャラです。

というわけで「大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー」単行本第3巻は
4月25日発売です。どうぞよろしく~。
朝の…
20090420144328
名前自体は悪くないと思うんですが、
「な」の字がもうちょっと見えやすい配色にしたほうが
よかったんじゃないかと思いました。まる。
〆切の真っ只中ですが
今日、コンビニでスクーターのミニチュアが付いてる缶コーヒーがあったので
かつての愛車「BW'S」を買いました。年式や色は違うけど。
ちょっとサイズが違うけど、お兄さんを乗せてみました。

兄

ハンドル持ってくれませんが、仕方ない。

ついでだから弟さんにも何かに乗ってもらおうと思ったんですが
お兄さんよりずっと前傾姿勢なもので、スクーターには合いません。
そこで…

弟

…さあ、仕事仕事。
100000アクセス
このブログのアクセスカウンターが10万を超えました。訪問して頂いてる皆さん、ありがとうございます。

このブログに来てくれる人と、ホームページに来てくれる人が、どのくらい重なってるのかはわかりませんが、ホームページの方のカウンターを置かなくなった直前の数字が、確か67万くらいじゃなかったかと思うので、それと合わせると約77万ということになります。実際には、ブログのカウンターを置くまでのブランクとかもあるので、もう少し多いんでしょうが…

まあ積算の数字が今のホームページの実態を現してるのかというと、それはちょっと違うと思いますが、これまでにそれだけの数の人が訪れて見てくれたということは大きな意味があるし、ありがたいことだと思います。

仕事の傍らで、どうしても片手間の更新になりがちですが、本当はもっとネットでの表現というものも力を入れて色々考えたいところです。ともあれ、今後とも当ブログ&サイトをよろしくお願いします。
ソフビで遊ぼう
バトルナイザー
「行け!ゴモラ、エレキング!」

ファイト版ゴモラ&エレキング
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』第3巻
今月25日は『大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー』単行本第3巻の発売日です。

3巻のストーリーはペダン星の一大攻防戦が中心。ウルトラギャラクシーとも最もリンクする部分で、ギャラクシーの劇中でダイル達が言うところの「未来の悲劇」が描かれます。
アドベンチャー3巻表紙の一部

表紙を飾るのは、そのペダン星の戦いに登場する「キングジョー・スカーレット」。漫画オリジナルのキャラクターとして誕生したにも拘らず、データカードダスにも登場することになった、ある意味このマンガを象徴するキャラクターです。背景のカラーは、1巻のオレンジ(背表紙は赤)、2巻の青に対して、今回はグリーンのイメージとなってます。
モブログで書き込むテスト
ケータイから日記を書くのにわざわざサイトに繋がなくても、メールで送ればOKという機能があるということなので、そのテスト。

えー、今日は吉祥寺でノーマン・イングランドと会ってきました。
ゴジラの現場取材でお馴染みだったノーマンなんですが、先日の「フェイマス・モンスターズ・ナイト」で久しぶりに再会、彼が監督するショートムービーの絵コンテをお手伝いする約束をしたので、その打合せという次第。

実は今月はもう一本、そちらは大きい作品の絵コンテもやることになってて、タイミングによってはしんどいことになるかもしれないけど、まあなんとかなるでしょ。(^_^;
コメントが承認制になりました
以前からスパムコメントがたびたび書き込まれ、気がついたときには削除するようにしていましたが、忙しいときには手間であること、しばらくチェクができないと長期間にわたって残ってしまうこと、さらには最近は小学生など年少の訪問者もおられることなどから、これ以上現状のままではよくないと思い、コメントを承認制とすることにしました。そのため、場合によっては表示されるまでにかなり時間がかかってしまうこともあるかもしれませんが、どうかご了承の上、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
ウルトラファイトDVD-BOX
ウルトラファイト箱
ウルトラファイト怪獣ソフビ

ウルトラファイトのDVD-BOX買っちゃいました。ソフビ付きのやつ。
税込みで¥55440円という高額な代物、
発売当時はちょうど金欠になり始めたころで見送ってたんですが
昨日ふとアマゾンで見たら、新品がほぼ70%OFFで出てる。
(中古の最安値はソフビが付いてないので注意)


で、思わずポチッとな。
岐阜からの発送なのに、ポチってから24時間ちょいで届いた。
すごい。偉いぞ中古CDざうるす。

※ソフビの写真はAmazonの商品紹介から。
 実物はガッツの黒いとこなどもちゃんと塗装されてます。
 セブンの後頭部は黒くないけど、手袋とブーツはボディと違う赤。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。