FC2ブログ
生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
ドリームクラブ
やばい…予約しちゃったよ(^_^;)
所謂ギャルゲーのたぐいは興味持ったこともなかったのに…発売まで一週間を切って、ついに我慢できなくなってしまった。

そもそもは2ヶ月くらい前、X-box360を買ったきっかけである「地球防衛軍3」のメーカー、D3 PUBLISHERのチャンネルがニコニコ動画にあるのを知って覗いてみたのが運の尽き。

最初はメイド紛いの服のデザインとかに引きつつも、モデリングやモーションは結構いい感じだなあ、くらいだったのが、各キャラのカラオケのムービーが追加されていくにつれ、だんだん深みに。
ロボットのアイリとか、昭和歌謡な魅杏とか、あとに公開されるものほどネタ度が上がってきて、最後に公開された魔璃にいたってはこのありさま。



やばい。このままでは冬コミに出すと言ってる本がドリクラ本になりかねん(笑)
いや、まあそれはないと思うけど…(断言はしない)う~ん、なんというか作り手が本気で遊んでるのが感じられるんですよね。

どうも私の場合は、ワンポイント琴線に触れる要素があると、あとはバカバカしいほど嬉しいという嗜好があるのかもしれません(笑)
なんか、かつて「スケバン刑事」や「セーラームーン」にハマった時と同じノリを感じます。いや、そもそも「特撮」自体、そういうところから入ったような・・・って、これは問題発言?(^_^;)
スポンサーサイト