生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー」の単行本
について、「4巻はいつ出るんですか」という質問をよく頂くんですが、コミックスの発行については出版社次第で、作家がどうこう出来るところではないのです。
確かに第3巻が出てからもうすぐ丸1年にもなるので、どうなってんだーという感じだと思いますが、昨年(というか今年度)は「大怪獣バトル」に限らず、ケロケロエースの掲載作品の単行本化が完全にストップしてしまってました。まあ出版社なり編集部なりの都合でそういうことになってたわけですが、どうやら来年度(つまりこの4月以降)から、単行本も再始動するようです。
単行本化が中断している作品全てが続刊が出るわけでもないようですが、「大怪獣バトル」は大丈夫なんじゃないかなあと思ってます。まだ具体的にいつということは分かりませんが。発売が決定した時には誌上でも告知が出るでしょうし、ここでもお知らせしますので、その時はよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
漫画「大怪獣バトル」最終回
ケロケロAで連載してきた「大怪獣バトル ウルトラアドベンチャーNEO」の最終回の原稿を、先日無事(いや、印刷所に待ってもらっちゃって)入稿しました。
「ウルトラアドベンチャー(無印)」からすると、2年半の連載でした。途中、2本同時連載の期間もあったので、トータル話数は36話、月刊換算だと丁度3年分ですね。

無印の方の最終回はかなり慌ただしい感じになっちゃったので、今回は全体の締めでもあり、やるべきことを残らず描いて、しっかり締めくくりたいと思ってました。
しかし、さすがに要素が多かったため、構成には苦労してネームにずいぶん時間をかけてしまい、スケジュールはキツキツになってしまいましたが、納得いくものになったと思ってます。

これまでこの作品を読み続けてくれたみなさん、本当にありがとうございます。3月26日発売の「ケロケロA」で「大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー」の物語は完結です。どうぞ見届けてやって下さいね。
【YAT】天井院桂フィギュア紹介
冬コミで、私のブースを訪ねてきて頂いた、AandF工房さんより
2月7日に開催されたワンフェスに出品された
“天井院桂のフィギュア”の画像をお送りいただいたので
紹介したいと思います。

桂フィギュア1桂フィギュア3
桂フィギュア2

キャラの再現度も高いし、仕上げも綺麗ですね。
私がこれまで見た桂のフィギュアの中でも
かなり上位に来る作品かと思います。

以下、ディーラーさんからの情報です。
=========================================
ディーラー名:AandF工房(えーあんどえふこうぼう)
キャラクター名:天上院桂さん
サイズ:1/6スケール(約270㎜、帽子含む)

会場での感想:特に女性が喜んで観て頂いてのが驚きました。
男性は静かに観ていたり、写真を撮っていくのが多かったです。
(購入はさすがに男性ばかりでした。)
=========================================
夏のワンフェスでも再販されるということなので
気になった方はチェックをお忘れなく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。