生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『YAT』第48~50話配信
今日は金曜日~。というわけで…。
YouTubeで配信中の『YAT安心!宇宙旅行』
毎週2本ずつが追加されてきましたが
今回は第48~50話の3本が一気に追加され、
めでたく最終話まで全話が揃いました!
この機会に一気見などいかが?
…ってさすがにそれはキツいか(^_^;)

第48話『暴走マザーをくい止めろ!』
第49話『捨て身のマザー停止作戦!』
第50話『しばしのおわかれ!』

…おりょ?最終回のOPが放送当時の
スペシャルバージョン(セリフ入り)じゃない…(^_^;)
スポンサーサイト
『YAT』第46&47話配信
YouTubeの公式配信もいよいよ大詰め!
ここまで来るとあまり細かいポイントをついても…
ということで、ざっくりとあらましを。

第46話『時を越えた出会い!』
プロトタイプの異空間でついに父ダイゴと出会うゴロー。
ドリスとヤマモトたちによる2人の救出作戦。
プロトタイプの爆発でYATジャンボが失われる。

第47話『15年目の真実!』
ダイゴにより語られる15年前の事故の真相。
ダイゴたちはマザーの暴走を止めるため、
シャレコベック号で地球に向かう。
『YAT』第44&45話配信
金曜日恒例、YouTube公式配信の追加話数解説です。

第44話『昔、むかし、宇宙で...!』
ほぼ全編、ヤマモトによって15年前の回想が語られる回。
次元トンネルプロトタイプの事故、ダイゴや桂との出会い…。
今回でダイゴ関係以外の謎はほぼ明らかになる。

第45話『開通!マザー次元トンネル』
前回で過去話に一応の区切りがつき、
マザーの開通と事故、それに伴うプロタイプの異変と
ふたつの次元トンネルを舞台に物語は同時進行する。
前回はヤマモトと桂、今回はアンとカネア
そして次回はゴローとダイゴ。
3つの親子の過去と現在。
ドリス主任も再登場。ラストまでがんばるよ~。
YATコミックス原稿整理
YAT本の通販は、現時点で入金が確認できている方には
全て発送完了しています。
もし、とっくに入金済ませてるのに数日しても届かない
という方がおられましたら、お知らせ下さい。

さて、通販の方も落ち着いたところで
NHK出版から返却された状態のまま仕舞い込んでいた
YATのコミックスの原稿の整理をしました。
開封してみるとこれがまあ、見事にページがバラバラ。
ものによっては巻をまたいでバラけてて、
もうちょっとなんとかしといてよな状態。
だもんで整理も半日仕事になってしまったんですが
久しぶりに見る生原稿は感慨深いものがあります。
この頃以降はデジタル化が進んで、完成状態の原稿は
少なくなりましたからねえ。

整理しつつ、少し写真も撮ったので紹介します。
これは『新YAT』の第2巻のカバー絵ですね。
234388921.jpg

こちらは過去編。けっこうお気に入りの絵です。
234389586.jpg

何とこんなものまで入ってたとは知りませんでした。
未来編の口絵。工藤裕加さん原画のセルです。
237596803.jpg
『YAT』第42&43話配信
今日の配信追加は第42&43話。
ついにここからラストまで連続形式のクライマックスに突入です!

第42話『大脱出! 燃える宇宙船』
キルロイは言ってみればゴローと桂を次元トンネルプロトタイプへ
辿り着かせるために出てきた1回限りのゲストにすぎないのだが
千葉繁氏の怪演で印象的なキャラになっている。
デザインは『じじばばファイト!』一休が元になっている?
ポイントは何といってもゴローの桂への告白。

第43話『謎の古代遺跡!』
ゴローと桂の関係の変化に気付くカネアの鋭さとツッコミが光る。
遺跡を守る魔神は土偶型。次元トンネルともども
ノア星の意匠と言うことで。
桂の能力が覚醒、ゴローがヤマモトがダイゴに会っていたことを知る。
宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル
あ、そういえば『宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル』
イラストを担当した第52号が発売中でした。
都市衛星ウルク描きました~。

デアゴスティーニの該当ページはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。