生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援セット(ポストカード&ピンナップ)
当サイトの同人誌等の通信販売コーナーである【MASHBOX】のショッピングカートに、新商品を追加しました。

本来はまったく違う内容で準備していたのですが、この度の大震災を受けて、いろいろ考えた末「被災者応援セット」として、『YAT安心!宇宙旅行』のシーンにセリフを配したポストカードセットを制作することにしました。それにピンナップ(A4サイズ)」も加え、まとめて1セットとさせて頂きました。

ただピンナップについては、前回は1月限定の試験販売として、コミケで少部数販売したのと同じ価格設定にしたのですが、その結果として、一日限りのお祭りでオマケ的に販売するのと違い、通販で継続的に扱うには、手間やコスト的にあの価格では難しいという判断に至りました。ですので、以前の価格をご存知の方は高いと感じられるかもしれませんが、そのような次第ですので、ご了解頂ければと思います。

ちなみにポストカードセットの絵柄は以下の通り。なんかオッサン率高くて、欲しいと思ってくれる人がどれだけいるのか少々不安ですが…(笑)。タッチもいろいろ。特に今回は鉛筆のラフな線を生かした形で仕上げているものが多いです。あったかい感じや、表情に込めた思いを受け取ってもらえればと思うのですが、いかがでしょう。
ouen_set.jpg

なお注意点として、今回サンプル画像を少しでも早く用意しようとしたため、一部未完成のものがあり、最終的にもう少し手が入ってサンプルとは多少違う部分が出てくる可能性があります。また、そういう仕上げの作業に加えて、震災の余波で仕事にも混乱が生じるなどしているため、ご注文・ご入金頂いてから、実際に発送できるまでに、これまで以上にお時間を頂くことになるかもしれません。合わせてご了承頂けますよう宜しくお願いします。

最後に、誤解のないよう予めお断りしておきますが、今回は私の「今回の災害で苦しんでいる人、がんばっている人を応援する思いを表したい。」という気持ちから、このようなテーマに設定しましたが、企業が行っているようなチャリティーではなく、あくまで私個人の活動です。売り上げを出来る限り募金に回したいとは思っていますが、活動を継続していくために最低限のコストを差し引いた額でということになるかと思います。「全額寄付」をお約束できるものではありません。純粋に義援金を送りたい方は、日本赤十字等に直接送って頂くのが無駄がありません。その点よろしくご理解下さい。
スポンサーサイト
ぽぽぽぽ~ん
ツイッターで披露したイラストですが
現在3000ビュー以上見られてるようで驚き。
あっちはすぐに流れて行ってしまうので
こっちにも掲載します。

「ウ」「ラ」「ワ」で始まる怪獣の名前というのが
意外に少なくて、微妙な面子になってしまいました。
ほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ーん怪獣t2

でもって、描く前からわかってたけど
東宝怪獣にするとさらに微妙に。
ほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ーん東宝怪獣t
被災された方々にお見舞い申し上げます
久々の更新になってしまいました。

デアゴスティーニの『宇宙戦艦ヤマト ファクトファイル』に
またイラストを描いたので、その告知を…
と日記を書いてた最中に今回の地震。

私も家族も幸い怪我などは無く
家も棚の物が落ちて一部が壊れたくらいでしたが
それでも、あと片付けや情報収集、
連絡などに追われて、余裕の無い状態でした。

今回の未曾有の災害は想像を絶する惨状で
被災された方々のことを思うと本当に心が痛みます。
私に出来ることは限られているかもしれませんが
さしあたり出来ることは絵を描くことくらいなので
一枚描いてみました。

子供たちが少しでも笑顔になれれば。
pigkane.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。