生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YATの震災復興応援セット出来
ショッピングカートで通販の受付をしている
『YAT安心!宇宙旅行 復興応援セット』ですが
最初の告知からずいぶん時間がかかってしまいまして
早々に申し込んで頂いた方には
一ヶ月近くもお待たせしてしまいましたが、
ようやく全ての原画が完成、プリントが上がりました。

土日は郵便局が休みでレターパックの購入が出来ないので
週明けからの発送開始を予定しています。

それと、お待たせしたお詫び替わりとして
4月5日の日記で紹介した、ゴローの誕生日イラストを
カードにしてセットに追加しました。

では、お手元に届くまで今少しお待ち頂けますよう
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
デアゴスティーニの『宇宙戦艦ヤマト』また描きました
以前にもイラストを描いた、デアゴスティーニの
『宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル』。

来週4月26日発売の第64号にもまた描きました。
前回は「都市衛星ウルク」という難題でしたが(笑)
今回はズバリ「宇宙戦艦ヤマト」→デアゴスティーニのページ

テーマも「ヤマト発進!」
第1作の第2話、大和の残骸が剥げ落ちて
ヤマトが初めてその勇姿を現すシーンです。
まあそういう意味では、サブタイトル的にも
「ヤマト発進」は次の第3話で
第2話のこのシーンは「ヤマト始動」が正しいんでしょうね。

レイアウト的に艦首が目を引きますが
ポイントは艦橋部です。
ガッツリ描き込んでますので
ぜひ実際の大きいプリントで見てもらえたらと思います。
通販のご注文を頂いた方へ
通販商品のご注文を頂いた方、どうもありがとうございます。
過去作(YAT本やゴジラ伝説など)のご注文については
本日より発送を開始できる予定です。

震災復興応援カードセットにつきましては
現在、原画の加筆作業が仕事で中断しております。
しかし来週にはこちらも完成予定ですので
今しばらくお待ち頂けますよう、お願い致します。

話は変わりますが、YATの難波監督が
ツイッターを始められました。
ツイッターをやっている方はフォローされてみては?
4月5日は星渡ゴローの誕生日
4月5日は『機動新世紀ガンダムX』第1話放送から15周年と
ガンダムXキャラデザの西村誠芳さんから伺って
『YAT安心!宇宙旅行』も同じ15周年ですよ~とか
なのに自分のツイッターのアイコンは
『帰ってきたウルトラマン』40周年とはこれ如何にとか(^_^;)
いろいろ言ってるうちに、ふと!思い出した~。
4月5日はYATの主人公、ゴローの誕生日!

YATのキャラは一期のメイン12人に関しては
みんな星座だけは設定されてたんですが(→参照ページ
ゴローは2期のラスト近く、劇中で誕生日も言ってるんですよね。
(あと、桂さんはCVのへきるちゃんと同じ3月12日)

いや~、ガンダムXのおかげで
初めてゴローの誕生日を当日に気付いたよ(笑)
感謝しとけよ、ゴロー。

ってわけで、ゴロー描いてみましたよ。
20113023_goro.jpg
今年は『帰ってきたウルトラマン』40周年
今「40周年」というと、どうしても「仮面ライダー」が筆頭に出てきちゃうと思うけど、『帰ってきたウルトラマン』も同じく40周年なのですよ。

わーおめでとーパチパチパチ。

でも公式にはそれといった動きがないですよねえ。震災があって自粛ムードというのもあるかも知れないけど、仮面ライダーの方はあれだけ派手にやってるわけで、東映と円谷プロの姿勢の違いなのかもしれないけど、なんか寂しいなあ。

去年の『ウルトラマン80』30周年だって、少しは(DVD-BOX発売とか、カレンダーの1枚が80だったくらいだけど)動きがあったのになあ。

あ、そうか。今年は円谷プロ的にはあれだ、『ウルトラマンシリーズ45周年』なんだ。う~ん、そうか~。そっちに飲まれちゃったか~。まあ今年『帰ってきたウルトラマン40周年』をやっちゃったら、来年からしばらくは毎年『A』~『レオ』の40周年をやるしかなくなっちゃうもんなあ。

でも、ってことは『帰ってきたウルトラマン』は45周年はシリーズ50周年、50周年は55周年と、アニバーサリーはず~っとシリーズの陰に隠れることになっちゃうじゃないか。ガーン!

一番好きな……というか思い入れのあるウルトラマンなのになあ。さすがに50周年はなんかやってくれるかなあ。

…とまあ、残念ながらも止むなしと思いはするものの、せめて個人的に40周年を盛り上げてやろう!ということで描いたのがこの絵。

帰ってきたほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ーん怪獣t

これで盛り上げることになるのかって?……さあ。(^_^;)
今年の円谷プロはエイプリルフールネタ無し
昨年は「円谷ッター」を展開するなど、
ここ数年エイプリルフール限定の面白ネタを
ネット上で見せてくれていた円谷プロですが
さすがに今年は冗談企画は中止となったようで
事情はわかるし止むなしとも思うのですが
ごもたんに会えないのは寂しいよ~。

というわけで、今の円谷プロの主旨に合った怪獣を
描いてみました。

シ#12441;ャン募金ク#12441;

あ、怪獣じゃなくて超獣でした。

ちなみに、円谷プロの「ウルトラマン募金」は
http://m-78.jp/bokin/まで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。