生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『猫とドラゴン展』開催中
東京都美術館で開催中の『群龍割拠 猫とドラゴン展』
おかげさまで多くの方に訪れて頂いてるようで嬉しい限り。

私も今日は午後から会場にいる予定です。

公式サイトのブログにもコメントが掲載されましたので
見に行く前に読んでいただくと、ちょっと違う視点で見れるかも。

さて…出かけるために、今やってる作業を終わらせないと(^_^;)
スポンサーサイト
『群龍割拠 猫とドラゴン展』公式ガイドブック発売決定!
『群龍割拠 猫とドラゴン展』
いよいよ明後日の10月21日(日)からです!
10月28日(日)までの1週間と1日という短期ですので
どうぞお見逃しなきよう!

東京都美術館 ギャラリーCにて
入場無料

公式ガイドブックの発売も決定しました。
猫ドラ公式ガイドブック
いよいよ明日!てかもうすぐ今日!【ヤマト講座2】
先日も告知しました『ヤマト講座・第2章』
いよいよ明日に迫りました!
…てかあと2時間弱で今日です。迫り過ぎです。

新宿ロフトプラスワンで、
18時開場、19時開演です。
そのまま公式前夜祭へ、あるいは夜明かして翌日の初日へ
なだれ込む勢いでヤマトファンは是非!

告知用に描いた色紙も抽選でプレゼントしちゃいますよ!

ヤマト講座2色紙1
ヤマト講座2色紙2
【イベント】「ヤマト講座・第2章」やります
『宇宙戦艦ヤマト2199』を盛り上げるべく6月に開催された
ファン主催トークイベント「ヤマト講座」。
私も講師の一人として参加させて頂きましたが
その「ヤマト講座」が、「第2章」として帰ってきます!
講師陣は刷新されますが、私だけは居残りです(笑)

登壇者は以下の通り。

 生徒:よしじまあたる(漫画家/ HP)
    那瀬ひとみ(声優/ HP)
 講師:青山ようこ(カウンセラー/ HP)
    永野あかね(漫画家/ HP)
    西川伸司(漫画家/ HP)
    天神英貴(イラストレーター、デザイナー/ HP)
 司会:小林治(アニメライター)

男ばかりだった前回の反省から(?)今回は半分が女性!
まさにヤマト2199的進化!(^^)
そして「ヤマト OFFICIAL FACT FILE」で筆をふるわれた
天神英貴さんも!2人でメカメカ語ります。

会場は前回から場所を移して、トークイベントのメッカ
「新宿ロフトプラスワン」。
日時は10月12日の金曜日。なんと、
映画『宇宙戦艦ヤマト2199・第3章』公開の前日です!
公式の前夜祭イベントもあるぞ!なんてこったい!(^_^;)

まあ時間は若干被ってますが、同じ新宿、
こちらのトークイベントでエンジンあっためてから
途中で前夜祭に移るもよし、
映画はどうせ次の日には観られるんだってことで
最後までトークイベントに残っていい目を見るもよし
(…あるのか?(^_^;)

詳細はこちら!> 「ヤマト講座」情報まとめページ
ゴジライベントご来場ありがとうございました
29日の銀座シネパトスでの『ゴジラVSデストロイア』上映会&トークショーは、おかげさまで立ち見も出る大入り満員の盛況となりました。

デカくて重くて高い『東宝特撮映画大全集』も、120人以上の方に購入いただいて、こんなにたくさんのサインをさせて頂いたのは久しぶりでした。というか、自分も本買って両監督と薩摩さんにサイン入れてもらえばよかったと、今になって気づいてぐぬぬ…orz

その後は、当日になって劇場で告知されたのですが、場所を移しての懇親会が開かれました。その内容はというと、この時だけの口外無用のお宝映像あり、薩摩さんのゴジラ実演教室あり、私の即興イラストあり、豪華プレゼントあり、記念写真ありと、ゴジラファンには実に価値あるイベントだったのではないでしょうか。


話は変わりますが、本日10月2日は私の誕生日でありまして、だからどうということもないのですが(笑)通販コーナーの商品を今夜から数日の間だけ特別価格に!!&なんか変わったものも並べるかも!!
…というわけで、迷ってた方はこの機会にいかが?

他にも告知する事はあるんですが、それはまた明日。か明後日。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。