生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪ながらコンテ
 ようやく昨日あたりからだいぶ収まってきたんだけど、まだ咳が出たり鼻が詰まったりはしてます。今年の風邪はしつこいね。

 そんな中でも絵コンテは描いてました。昨日からはもうセットの立て込みに入ってるのかな。とにかく絵コンテは特撮の設計図のようなもの、これがなくてはセットプランも立てられないということで、休んではいられない。・・・と言ってもだいぶ遅くなりましたね。監督&スタッフのみなさん、どうもスミマセン。今回は20数枚しか描いてないのになあ。いやぁ、まだボリュームが軽くて時間のある時でよかった。前回なんか第2部の最終バトルということで40枚以上描いたもんなあ。

 まあアニメの絵コンテなんかだとAパートだけで100枚以上とかあったりするんで、たいしたことないと思われそうですが、この作品ではイメージボード的な意味合いもあるので、結構描き込んでるんです。…まあもうちょっと簡単でいいのかも知れないけど。ちなみにセイザーXで使っているコンテ用紙は1枚に5コマ。少ない分コマがデカイ。

セイザーX3話コンテ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 14:36:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。