生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」
バンダイナムコ、ウルトラ怪獣がWiiで激突Wii「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080821/dai.htm

当初は夏と言われてたのが延期になってましたが、ようやく正式な発売日が出たようで。 これを機に、前回の日記でもちょっと触れたネタの詳細を。

このニュースのページに、いっぱいゲーム画面の画像が出てますが、ストーリーモードに「ペンドラゴン」に似て非なる宇宙船が登場してるのがわかるでしょうか。

あれは実は、漫画『大怪獣バトル・ウルトラアドベンチャー』の第1話に登場している、オリジナルの宇宙船なのです。『ウルトラアドベンチャー』はギャラクシーの約50年後の物語ということで、宇宙船も少々バージョンアップ(?)させて登場させたのです。ペンドラゴンがガンダムとしたら、量産型の発展型ということで、ネモあたりのイメージ?なので、エンジン推力などはアップしてる一方、ドラゴンスピーダーは廃止されてる、という設定。

これをゲームの制作チームがおもしろがって使ってくれたということのようです。しかし、漫画ではほんのチョイ役なので、ラフなデザイン画しか起こしてないし、漫画の中では横とか下とか後ろだけで、肝心の前方パースが一枚も無かったり。
…いやぁ、そんなのを元に、よく作ってくれました。でもこれであの型の宇宙船は、漫画の世界の25年前には存在してたことになるんですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。