生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆乳戦隊パイレンジャー
少し前からトップページにAmazonの商品リンクが貼ってあるので、気づいてる方もおられるかと思いますが、12月に「爆乳戦隊パイレンジャー」なるVシネマのDVDが発売になります。で、なんと私がその作品の脚本・監督をやってるんですね。

すっごいベタなタイトルですが、AVじゃありません。グラビアアイドルの女の子たちが主演のビデオなんですが、『超星神シリーズ』や『かわいい!ジェニー』などで一緒だったスタッフが多く関わってることもあり、結構本格的に特撮しています。まあもちろん予算なりの限界はあるんですが、本来特撮物が作れるような予算じゃないことから考えれば、それを遥かに上回ることをやってるとは言えます。

私はかなりギリギリになって召還されたので、参加した時点でタイトルを始め、いろんなことはもう決まっていて、言ってみれば「ストーリーだけ(戦隊物らしいものに)書き直してくれ」という感じだったので、本来一番担当するべきはずのキャラクターデザインも今回は私はやってません。でも逆に脚本的には漫画家としての経験を生かして、女の子たちのキャラを(多少マンガチックに)しっかり立てられたんじゃないかと思ってます。

そんなわけで、商業作品では初監督となる私が、時間もない中、連日のゲリラ豪雨にも悩まされつつ撮ったこの作品、昨日なんとか完パケとなりました。アイドルビデオがこんなに普通に特撮してていいのか、一体どういう人たちが見てどう思うのか、正直自分でも判断しかねるところは多いんですが、男なら、かわいい女の子も、オッパイも、水着も、アクションも、ギャグも、ロボットも、基本的には全部好きだと思うので、それらが1本に全部詰まったこの作品は楽しんでもらえるんじゃないでしょうか。とにかくこれまでにありそうでなかった作品にはなってるんじゃないかと思いますので、どうぞよろしく。

●キャスト
紅葉/パイレッド・・・・・手島 優
碧/パイブルー・・・・・・愛川ゆず季
ミドリ/パイグリーン・・・鈴木じゅん
れもん/パイイエロー・・・石垣香織
桃子/パイピンク・・・・・助川まりえ
西園寺リカ・・・・・・・・大矢真夕
クイーン・アムレス・・・・山田よう子

あ、発売予定日は12月19日、11月には完成披露イベントもあるようです。詳細はまた追って。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パイレンジャー観てー!!
あのリンクを見たときは正直ものすごい危ない臭いがしましたが説明を読んで安心しました!私も特撮は大好きで特にウルトラマンが大好きです!なので8兄弟を観に行ったときは感動のあまり目頭が熱くなってしまいました(誰だこいつっ!!)西川先生の初監督作品ということで発売しましたらぜひ購入したいともいます。あと先生のパイレンジャー監督就任までのマル秘エピソードなんかを漫画化したらきっと面白いと思います。連日お忙しい中のお返事ありがとうございました。だんだん寒さが増していきますがお身体に気お付けて、がんばってください。
2008/10/26(日) 17:53:33 | URL | ペダン星人 #-[ 編集]
>ペダン星人さん
タイトル、怪しすぎますよね「パイレンジャー」(笑)。
とにかく予算も時間もキツキツだったので、凝ったことは出来ませんでしたが、オーダーはなんとかこなしつつ、私の漫画と同じようなゆる~いノリで、少しはらしさも出せたんじゃないかと思いますので、ぜひ見てやってください。
監督就任までのエピソードは…漫画にするほどのことはありませんが、機会があれば文章にでもしてみますか。
2008/10/28(火) 10:32:21 | URL | MASH #UUxyuix.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。