生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のコミケ
というわけでコミケに行ってさっき帰ってきました。

昼に会場に着くのんびりペースで行ったんですが、それでも着いた頃はまだ混雑が激しくて、西館の「むらかわみちお党」にたどり着いただけでもうグッタリ。差し入れのサンドイッチを謹呈し、椅子をお借りして自分も食べつつ休憩させてもらう。
それから東館の唐沢なをきさんのブースを訪ね、他の知り合いのブースを回ろうと思ったら、携帯にメモしてたはずのリストが入力ミスで不明に。カタログもないので西館に戻り、あとは基本的にずっとむらかわさんの所にいるといった具合でした。

ところで、今回は行ったついでに次回コミケの申込書を買ってきました。やっぱり知り合いが楽しそうに売ってる様子や、自分の描いた漫画(の載ってる本)が目の前で買われていくのを見てると、自分が参加してた時の感覚が思い出されて、またちょっとやってみようかなという気になった次第。

ブランクが長過ぎてノウハウとかわからなくなってることも多いけど、そのあたりはいろいろヘルプをお願いしながら、冬に新刊が出せればいいなあと。ネタはゴジラか、YATか、はたまた大怪獣バトルか、あるいはなんかいきなりなネタか、まだ全く未定に近いけど、コミケからの帰りに思いついたネタも既にあり、とりあえず一冊は形に出来そうかな?

まあ実際には仕事との時間の兼ね合いもあり、今の時点で絶対出しますと言い切るのは乱暴なのかもしれないけど、これまでになくやる気になってるのは確か。冬コミが近づいた頃には順次報告しますので、チェックしてみてください。…って先の話だな(笑)まあそれだけ久々のコミケで気分が盛り上がったということで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。