生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『YAT』第40&41話配信
ちょっと遅くなってしまいましたが、
先週金曜日更新分の第40話と第41話の解説です。

第40話『海賊をやめたキャプテン・ロック!』
仲違いしてバラバラになったロック一味の話。
海賊になる前の3人が出会うエピソードが描かれる。
ロックが想像した結婚後の将来も楽しい(?)。
ナナコにもこの回でファンが増えたのでは。
恋愛について語る桂もポイント。

第41話『常連客よさようなら!』
常連じじばばが引越してYATに来れなくなるということで
13年前の最初のツアーの様子が描かれる。
当時のYATにはヤマモトと桂の2人しかおらず
YATジャンボもなかった。
怪力で無邪気な小さい頃の桂は、また違った魅力があり
この頃の話がもっと見たいと思わせるものがあるが
Dr.ス○ンプみたいになるような気もしなくはない(笑)。
じじばばにはようやく「藤吉・つゆ子」という名前がついた。
添乗員服で髪をとめた桂が見られるのはこの回だけ。

次の第42話から、ついにラストに向けた連続話となる。
この第40&41話は、その前にセミレギュラーたちに
ひとつのケリをつけるという構成上の意味合いもある。
して見ると、第41話のYAT社屋上での藤吉のセリフは
YAT全体のテーマを語っているとも言える。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。