生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は『帰ってきたウルトラマン』40周年
今「40周年」というと、どうしても「仮面ライダー」が筆頭に出てきちゃうと思うけど、『帰ってきたウルトラマン』も同じく40周年なのですよ。

わーおめでとーパチパチパチ。

でも公式にはそれといった動きがないですよねえ。震災があって自粛ムードというのもあるかも知れないけど、仮面ライダーの方はあれだけ派手にやってるわけで、東映と円谷プロの姿勢の違いなのかもしれないけど、なんか寂しいなあ。

去年の『ウルトラマン80』30周年だって、少しは(DVD-BOX発売とか、カレンダーの1枚が80だったくらいだけど)動きがあったのになあ。

あ、そうか。今年は円谷プロ的にはあれだ、『ウルトラマンシリーズ45周年』なんだ。う~ん、そうか~。そっちに飲まれちゃったか~。まあ今年『帰ってきたウルトラマン40周年』をやっちゃったら、来年からしばらくは毎年『A』~『レオ』の40周年をやるしかなくなっちゃうもんなあ。

でも、ってことは『帰ってきたウルトラマン』は45周年はシリーズ50周年、50周年は55周年と、アニバーサリーはず~っとシリーズの陰に隠れることになっちゃうじゃないか。ガーン!

一番好きな……というか思い入れのあるウルトラマンなのになあ。さすがに50周年はなんかやってくれるかなあ。

…とまあ、残念ながらも止むなしと思いはするものの、せめて個人的に40周年を盛り上げてやろう!ということで描いたのがこの絵。

帰ってきたほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ほ#12442;ーん怪獣t

これで盛り上げることになるのかって?……さあ。(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
金田一耕助風に言ってみた
M、M、M、MASHさん、ス、ス、ス、スノーゴンが帰、帰、帰、帰マンの首、首、首をwww 。
兎に角、色々とカオスでサイケでアンバランスな楽しい絵ですね(笑)。
2011/04/04(月) 22:12:04 | URL | 九十式β #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。