生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オークションへの出品始めました。
minigodzi0.jpg

今回の第1弾として出品したものは「フィルム缶」です。
『ゴジラVSメカゴジラ』公開の年、
この年はゴジラ生誕40周年でもあったわけですが
細かい商品開発に熱心だった(笑)川北紘一特技監督が
考案されて、私がイラストを担当したものです。
まあイラスト自体はこのための描きおろしじゃなく
デフォルメの方は学研の「まるごとゴジラ映画」から
リアルタイプは川北監督の年賀状用に頼まれて描いたものの
流用だったと思います(^_^;)

当時はこれにゴジラ映画のフィルムを切り出したものを入れ
売ったのか、売るまでにはいたらなかったのか・・・
そのあたりは知りませんが、珍しいものには違いないかと。

今回はフィルムはないので、代わりに缶バッジをつけています。
1994年にショウワノートから発売されたもので
ゴジラ、モスラ成虫、モスラ幼虫、キングギドラ、
それにスペースゴジラの全5種のイラストを描き起こしました。
minigodzi3.jpg

オマケの色紙はそれらにちなんでデフォルメゴジラ君たちです。

この2、3日で他にも何点か出品される予定です。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。