生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
か……桂さああああん!!
む~~~。
本棚の上で10数年間スパナを持ち上げ続けてくれていた
天上院桂さんの腕がいってしまった・・・(;_;)

P1210242.jpg

このフィギュアは当時ツクダホビーから出てたもの。
他にマロンもあって、そっちの方が出来はよさそうだったかな。
これはそんなに出来がいいとは言えないがが、痛々しい。

P1210237.jpg

腕に針金の芯が通ってたので
グイッと元の位置に戻すことは出来たけど
コールドキャストなので周辺が砕けちゃってます。
左手の指も折れてしまった。
でもちゃんとスパナ支えるくらいの強度があるとは。

P1210247.jpg

髪の毛の一部も折れてるけど、これは今回ではなく
3月11日の大震災の時に本棚から落ちて折れたもの。
逆に言えば、あの地震でもそれくらいですんでたのに…。
今回は仕事場を移すため、本棚から下ろしたところに
上から本が落ちてきてこんなことに。

修理も考えてるけど、元々何かと不満点のある造型なので、
大規模修理となるとついでに色々改造しようとして
手に負えなくなって・・・というのが目に浮かぶよう(^^;)
そもそもコールドキャストって加工しにくそうだし。

でも家にある(制服の)桂さんの唯一の立体物でもあり
処分して無くなるのも寂しい・・・
誰かに頼んで新しく作ってもらおうかなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。