生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイロボフォース
FC2BlogのAppがあるというので、使ってみることにしました。

まあiPhone用のをiPadで使ってるので少々やりずらいですが……いや、画面が大きいだけまだましなのかな?^^;
これでこのブログの更新頻度も上がるといいんですが。

とりあえず、今書き込んでるiPadに入ってる画像をアップしてみようということで、年末に整理してたら出てきたゲームのパッケージ写真をば…。



ゲームボーイ・アドバンス用のゲームで、「トイロボフォース」というんですが、知ってます?

もう10年以上のゲームになりますが、見ての通り、キャラクター・デザインを私が担当しております。

たしかGBアドバンスのロンチタイトル(ハードの新発売時に同時発売のタイトル)のひとつだったと思うんですが、ライバルが強力だったというのもあってか、あまり評判になることもなく終わったような…(^_^;) プレイした人の感想は決して悪くなかったのではないかと思うんですが。

YAT放送終了からそう経ってない時期でもあり、キャラのオーダーもYATを踏まえた部分があったので、何人かは雰囲気がダブるキャラもいます。

敵側のメイドロボは桂さんを暗くしたような感じかな?パッケージにもいる警官の女の子は、私キャラとしては珍しいメガネっ娘ですね。

自分としては結構気に入ったキャラも多かったし、当時描いたキャラ設定も出てきたので、今の絵でちょっと描いてみようかな…。

「描いた当時以来ほとんど描いてないキャラ」ってテーマで、今年はラクガキ量産するのを目標にするのも面白いかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。