生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
夏コミ申し込み完了
明日がオンライン申し込みの〆切ですよ~。

というわけで、一日早く済ませました。
入金の〆切はとっくに終わってるので
データの修正、事実上はサークルカットの
〆切なわけですね。

何といっても去年の夏冬連続で
まともな新刊が出せなかった以上
今回は気合いを入れざるを得ない!
…で、YAT関連もまだケリがついてないのですが
今年のテーマは年初以来言っているように
「原点回帰」
もっと言えば「特撮漫画」ですよ。

自分にハッパをかける意味でも言っちゃうと
「ゴジラ伝説」の四半世紀ぶりの続編!!!
……わ~言っちゃった。

話の大枠はもうかれこれ20年来暖めていたもので
このままではあったまり過ぎて腐っちゃう!
歳も喰ったし、どんなことで突然死するかもわからん!
…というわけで、とにかくも形にしようと。
夏までにどこまで描けるかわからないけど
(さすがに学生時代と違って、仕事もある中
 100ページ以上描けるとは思えないし)
まずは描き始めないことには始まらないと。

で、サークルカット用の絵もこのようになりました。

サークルカット真船桂

天上院じゃない真船の桂さん!
しかも初期バージョンを意識して髪も短め。

これについてはまたボチボチ情報をあげていきたいと思います。
もしかしたら漫画の冒頭とか出来たらブログで紹介するかも。
そんなわけで、今どれだけ需要があるのかわからないけど
そんなことよりこれは自分に対するけじめ!乞うご期待!

……でももしかしたら「レディ・フランケン」にするかも(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
