生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
通販コーナーに新作
昨年末の冬コミには新刊がなかったので、
通販コーナー「MASHBOX」も新商品がない
状態だったのですが…。

冬コミにも絵葉書セットは新しいものを
持っていってました。
ツイッターで盛り上がってる「きかラジたんセット」と
ゴジラ伝説のSDゴジラを実景合成した「ゴジラセット」、
そして定番とも言える「桂さんセット」の3種です。

このうち「桂さんセット」は土壇場で追加したため
数も一番少なくてわずか10セット、
内容も完全新作と言えるものは無い状態でした。

今回その5枚のうち、3枚をチョイス
それに新作など7枚を加えた10枚セットを
新たに「MASHBOX」のショッピングカートに追加しました。
内容は下の画像の通り。

ポストカードセット(桂C)

パッと見ても色々混ざってるのがわかると思いますが(^_^;)
テーマ(?)はまさにバラエティーさです。
手法もこれまでのデジタルだけでなく
アナログ作品も3点入っています(左下と右端の上下)。

右上は先日通販コーナーに載せた直筆絵葉書です。
(お買い上げありがとうございました!)
「ゴジラ伝説」版の桂さん(真船桂)ですね。

そして左下は今回の描き下ろし。
B4のイラストボードにカラーインクで着彩しています。
これは実は結構珍しくて、初期のころを除けば
アナログ時代でも大概は線画をコピーしたものに
マーカーで彩色していました。
その点これは100%手描きです。
しかも自分で言うのもなんですが(^_^;)、綺麗です!

ただ、非常に淡い色彩なので、スキャンでちゃんと色が出ない!
以下の画像でも、白く飛んじゃってますね。色味も違うし。

20120223_katsura_p2.jpg

絵葉書のプリントはどこまで調節して迫れるか、ですねえ。
スキャニングの設定から微調整する必要がありそう。

…で、ここからが本題と言ってもいいのですが
いろいろ思うところもあって、
この原画をショッピングカートに載せちゃいます!
気の迷いかも知れないのですぐ引っ込めちゃうかもしれませんが
もし申し込みされたらもちろんお譲りします。
…まあ簡単に手が出せるような額ではないとは思いますが
私としては手放してもいいと思えるギリギリの線です。

複製画なんかも用意しようかと思っていますので
興味のある方は今夜あたり覗いてみて下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
