生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
コミケ報告
というわけで、私がサークル参加した夏コミ3日目も終了、
来て頂いた方、お買い求め頂いた方、お土産頂いた方、
皆さんありがとうございました!m(_ _)m

今回はなんと初めての夫婦での参加。
妻はこういう文化には全く接点のない
いわゆる「一般人」なので
内心いろいろ驚愕していたようですが(笑)
販売員の経験も豊富なので、売り子としては優秀……
と言いたいところですが、絶望的に計算が苦手(^_^;)
今回は新刊のヤマト本の他、委託のきかラジたん本、
絵ハガキが単品、2枚セット、5枚セットと
値段がバラバラで、四苦八苦しておりました。

後半は『ヤマト2199』のコミカライズ連意中の
むらかわみちお先生に売り子をして頂くという
贅沢な体制で、無事乗り切ることが出来ました。


さて、コミケ前から「今回は売れ行きが読めない」と
言っておりましたが、場所がよく人通りが多かったこと
それにツイッターなどの宣伝効果もあってか、
これまでの倍近い冊数が出まして、COMIC ZIN さんへの
委託で引き取られた分も合わせ、見事完売いたしました。

もちろん、あらかじめここで予約頂いた分は確保してます。
ただちょっと計算違いがあって、予約分を差し引くと
手元に残るのはわずかに1冊……。
コミケ後に友人などに配ろうと思ってた分は
消滅してしまいました。(^_^;)

発送は、明日明後日が一日中打合せ等で家にいないため
16日からになってしまうと思われます。
申し訳ありませんが今少しお待ち下さるようお願いいたします。

なお先にも触れた通り、COMIC ZIN さんに委託しました。
通販の扱い開始はまだ数日後になるようですが、
店頭ではもう入手可能かもしれません。
今後お求めになりたい方は、そちらをご利用下さいませ。
自分用にも買っとこうかな。(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
