生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JコミFANディング開催中!【作品紹介】
JコミFANディング、開始から一週間が過ぎまして、こういうのは高額なセットから売れていくもののようですね。お手軽な3000円コースは今のところちょっと寂しい感じですが……(^^;)

>JコミFANディング 西川伸司PDFセット

「じじばばファイト!」など3作品がJコミさんにアクセスすれば無料で読めるので、それ以外の作品、「DINOタウン」「恐食時代」「グレートくん(&さん)」がどういうものかわからないと、食指が伸びにくいということもあるかと思い、4月26日の記事でも内容説明はしていますが、画像入りでもうちょっと突っ込んで紹介してみますね。

「DINOタウン」は、ミュージシャンを目指す恐竜コンビのお話。キャラクターはみんな恐竜なわけですが、ヒロインのパラ沙はかわいいと思うんですけどね~(あっ!この時点ですでにコア過ぎるか!?)。
great_sample-19.jpg

この世界の恐竜たちは、多少原始的ながらも文化的な暮らしをしてるのですが、今回のPDF化の目玉である単行本未収録の第3話では、実はこの世界には昔ながらの凶暴で巨大な恐竜もいて、そこへの冒険話、というわけで、渾身の描き込みによるリアルな恐竜もガッツリ出てくる貴重な一話なのです。
great_sample-17.jpg


「恐食時代」は6ページの小品なので、下手に解説すると語り尽くしてしまうのでパスして(^^;)、実は一番の目玉だと思っている「グレートくん(&さん)」について。

前にも述べたように、連載スタート時点で「単行本化は無いから」と言い渡されていたフリーダム作品なので、今回まとまるというだけでまず奇跡!!(笑)
前期の「グレートくん」、その初期には「じじばばファイト!」のじじばばや鶴瑠の元になったキャラもいるし、
great_sample.jpg

一線を越えてそうな(笑)パロディもいっぱい!
great_sample2.jpg

中盤になると、このころからハマり出したパソコンを駆使した、CGネタにネットネタ、先取りし過ぎの裸眼立体視まで(笑)
great_sample3.jpg


終盤には「グレートモンスター」と(勝手に)タイトルを変え、まさかの美少女キャラも登場!
great_sample4.jpg

そして後期の「グレートさん」は、抜け落ちてしまった回もあるものの、それでも51回分を収録。隔月だからこれでも8年半分だ(^^;)!!途中からロゴも毎回変わり、末期にはタイトルも「グレートアイランド」「SFグレートさんの島」「グレートさんEX」「行け!グレートさん」など変わり放題!!漫画ってこんなに自由なものだったんだと人生観変わること請け合い(効果には個人差があります)。
great_sample-13.jpg


というわけで、ホラホラ欲しくなったでしょ~。
なってね~〜〜。

お求めは今すぐ!!>JコミFANディング-西川伸司PDFセット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。