生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予期せぬ大ブレイク(笑)『宇宙戦艦ヤマト1966くらい』
この数日の展開は驚くばかり(笑)

『宇宙戦艦ヤマト1966くらい』と題したTogetterのまとめが
一日で3万ビューを超え、その後も1日1万以上のペースで増え
現在64000ビュー以上!(^^;)

>『宇宙戦艦ヤマト1966くらい』

INTERNET Watch の「やじうまWatch」にも取り上げられる勢い。

>ちょっとレトロででもかっこいい、60年代風の宇宙戦艦ヤマトメカが話題に


全ての始まりは6月27日夜のこのツイートとラクガキ。

「ヤマト講座の第2回で「ヤマト以前は宇宙船といえばロケットか円盤だった」みたいな話をしたけど、ヤマトでのデザインの変革がなければ、アンドロメダだってこんなんだったかも知れないわけで。ビームも穴から出るもんじゃなかったし。 」
BNxZv3FCYAAavZR.jpg

これに激しく反応したのが、
以前、むらかわみちおさんのヤマト同人誌でもご一緒した
小説家の皆川ゆかさん。
半日で3DCGに起こし、疑似プラモ画像をアップ。

785304626.jpg

これによって、よくある絵描きの戯れ事は
2次元から3次元へ、文字通り次元が変わって大盛り上がり。
様々なクリエーターさんを巻き込んで
予想外の大ムーブメントに…(^^;;;

流れ的には「夏コミで薄い本!」もあり得るのですが
「お手軽お遊び感」が密かなモットーであったため
今まで私がアップした絵は全てiPhoneのカメラ撮り。
本にするならちゃんとスキャンしなきゃいけないんだけど
原画はちゃんと揃ってるんだろうか……(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土偶ファミリー
ふと、20年以上前、小学生の頃、友達に借りた土偶ファミリーを思い出しました。
「泣けるよ」といって借りて、本当にめちゃくちゃ号泣したのを覚えています。
また買おうと思ってます。
いい漫画ありがとうございます!
2013/07/07(日) 00:39:35 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。