生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WEBコミック『大怪獣ラッシュ』2月よりスタート
タイトル通り、現在稼働中のデータカードダス『大怪獣ラッシュ・ウルトラフロンティア』の世界を紹介する漫画を、WEBコミックという形で手掛けることになりました。

ウルトラ怪獣&宇宙人によるバトルストーリーで、ゲームとしては、かつてケロケロエースでコミカライズを連載していた『大怪獣バトル』の流れを汲むものですが、世界観は全く別のものです。

現在放送中の『新ウルトラマン列伝』の中でも、1回3分のショートCGムービーが放映されてますが、登場する多数の宇宙人たちのバックストーリーを紹介するには、それだけでは到底足りないということで、漫画の形で各宇宙人たちのドラマを描くことになったという次第です。

ただ、ストーリーの概要が用意されていた『大怪獣バトル』と違い、今回は宇宙人たちの設定と簡単なサンプルストーリーがあるだけで、漫画でどのようなドラマを描くかは私が考えることになります。面白い物にしようと毎日頭を捻ってますので(笑)どうぞお楽しみに。

バンダイの公式ページで、2月上旬のスタート予定です。
描き下ろしのキービジュアルも公開されてるので、是非見に行ってみてくださいね。
>バンダイ『大怪獣ラッシュ』公式ページ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。