生業であり、趣味でもある漫画や特撮、玩具などについて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告・ゴジラ本とかWEBコミックとか
仕事とプライベート、両方がラッシュラッシュ!で(笑)
ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。

そんなわけで、ここ最近&今後の活動をまとめてご報告。

まず昨日……いや、一昨日の3月27日に発売になった
『オール東宝怪獣大図鑑』(洋泉社・刊 1600円+税)

こちらに寄稿、及びインタビューで情報提供しています。

私がデザインした怪獣たちについてのインタビューを元にした内容が、紹介文に使用されてる他、昭和メカゴジラだけですが怪獣についてのコメントも寄せています。
そしてなにより「キミにもできる!!かんたん歴代ゴジラ描き分け講座」として、16体のゴジラの首から上の描き分けポイントをイラストで解説しています。まあ「かんたん」かどうかは各自の判断にお任せしますが(笑)あえて簡潔な線で描いてるので、写真で見るよりわかりやすいんじゃないでしょうか。

そうそう、2ヶ月前の1月27日に出た
『新世紀怪獣映画読本』にもイラスト描いてます。
昨年末に出た『ウルトラマン研究読本』にも描いたし
最近、洋泉社づいてますね(笑)


そういえば、その『ウルトラマン研究読本』発売当時の日記で「もうちょっとトリミングしてほしかった」と書いたんですが、なんでも重版分からはトリミングされてるとのウワサも……。確認する勇者はいませんか?(笑)



そして、同じく27日にもう一つ、バンダイの『大怪獣ラッシュ』公式ページに掲載中のWEBコミックの後半がアップされ、めでたく1エピソードが完結となりました。

>『大怪獣ラッシュ』WEBコミックのページへ

内外ともにたいへん好評頂いてるようで嬉しい限りです。今後の予定は未定ですが、データカードダスの方の人気が盛り上がって、また描けることを願ってます。



さて、次は今後の予定を。

昨年、尼崎の三和市場で開催された『怪獣酒場』が、『怪獣酒場2』として今年も開催されます。
で、前回に引き続き今回もゲストとして参加することになりました。気に入られてしまったか?(笑)
今回は、私の出世作である同人誌『ゴジラ伝説』のヒロインにして、YATのヒロイン天上院桂の原典でもある、『メカゴジラの逆襲』のヒロイン「真船桂」を演じられた、藍とも子さんとご一緒することになっています。ええ、喜んで行きますとも。

>今年もやります、怪獣で町おこし!怪獣市場2開催決定!


今年はゴジラ生誕60周年ということで、日本映画チャンネルでゴジラ特集を展開している他、神保町シアターではシリーズ全作の上映、さらには東宝からも全作のブルーレイ発売と、期待以上のゴジラ推しが展開しています。もちろんレジェンダリーのゴジラもあるしね!
それに絡んで、私も何かと引っ張り出されることが増えてますので、今後もいろんな形で目にして頂く機会があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします〜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。